Entries

スポンサーサイト


コメント

[C187] 削除されても結構ですが、こう感じる人もいるのです

別館のコメント合戦を読んでいて気持ちが悪くなりました。
おそらく貴女とは正反対の理由で・・。
>私の中では、「性犯罪のリスク > 全部アウトにした場合に払う犠牲」なんですよ。圧倒的に。
ここに集約されています。
とても素直な心情なのだと思います。
私は貴女の言うところの「自分の大事なエロ画像 > 性犯罪」な人です。
自分では、こういう性癖を否定せず、共存・棲み分ける事が望みなのですが、貴女は真っ向から
「全否定」「抹殺」「ゼロトレランス」が望みなのがはっきり伝わってきて、吐き気がしてきました。
もうこうなると「どちらかが消滅するまでの殲滅線」しかないのですかね。
「そんな性癖は我慢すればいい」と言われるのが「性被害にあった事を忘れる努力をすればいい」と
言われるのと同じくらいのインパクトがある事を考えた事がありますか?
  • 2009-07-24 16:46
  • y
  • URL
  • 編集

[C188] なぜ

わざわざこちらに書かれるのですか?
別館に書いてください、と書いてあるのに、なぜその配慮ができないのですか?

>私の願いは、被害に遭われた方に、生きて人生を楽しんでほしいということです。
>それが一番なのです。


この気持ちをくんでください。

人の命・尊厳にかかわることと、自分の欲望を同列に考えるのは間違っています。
性犯罪にあった人はよく「心を殺された」と言います。
心が死んだまま生きていくのはつらいです。
そういう目に遭いたくないなら、社会に出ていくことはできない。
死ぬしかない。

他人の気持ちや人生を考える優しさがあれば、他人の不幸でなりたつ趣味をもつ自分を好きになれないと思う。
許せないと思うはずです。

「忘れたらいい」
忘れられないし、忘れることではないし、
「忘れればいい=ずっと遭い続けてもそのたびに忘れればいい」ということになる。

忘れることばかりが正しいわけではない、人間は記憶して考えて、積み重ねて生きています。

皆で共存して幸せを分け合って生きていける世の中が誰もよいはずです。
そのために自分の欲望を抑えることは大事ですし、自分が変われば、趣味も変わると思います。

被害者や周りのためにご自分を変える努力をしていただけませんか?
ほかにもっと本当の幸せが必ず見つかると思います。
  • 2009-07-24 17:28
  • allegra
  • URL
  • 編集

[C189] y様

ご意見は別館の方にお書きください。

「無理に忘れようとしろ」という言葉自体が、二次加害発言です。

忘れるのかどうか、忘れられるのかどうか、どういうふうに折り合いをつけて生きていくのか、全て、自己決定です。

意見の押し付けは迷惑です。別館から来ているのに、何よりこちらにそういった意見は書き込まれるのは、どういう意図なのか、悪意ある行動ととられても仕方ありませんよ。卑怯と言われたくなければ別館へどうぞ。


allegra様、
お言葉に力を感じました。ありがとうございます。私の申し上げたいことはallegra様と同じです。

[C191]

新しいエントリ書いたのですが、ちょっと毛色の違う内容なので、トラックバック飛ばすのもどうかと思い、こちらにコメント入れさせてもらいます。インターネットでの心ないコメントとかに辟易している方に読んでもらいたくて書いたものなので、お時間があれば。

しかし、まさかこっちに飛び火してるとは思いませんでした。しかも引用されてるのは私のコメントだし・・・。何かすみません。私も言葉を選んで書いてるつもりえはいるんですけど、もうちょっと気をつけます。


新しいエントリも読ませていただきました。とても勉強になりました。特に警察関係の話は、冤罪がらみで被疑者側が不当に扱われるような話は結構聞きますが、被害者側の視点での話ってあまり表に出てないですよね。(私が勉強不足なだけかもしれませんが)
こういう話が表に出ることで少しでも改善されることを切に願います。では、またお邪魔します。

[C192] cavalier様コメントありがとうございます

いつもお世話になっています。cavalier 様のせいではないので、どうかお気になさらずに。

>冤罪がらみで被疑者側が不当に扱われるような話は結構聞きますが、被害者側の視点での話ってあまり表に出てない<

そうですね。空き巣に入られたり交通事故等で警察に関わったりした方々も、「警察にはがっかり」と言っていますが声高には言えないと仰っています。
私も結構、勇気がいる発言でした。なぜでしょうね。良いほうに変わってほしいのですがね。
警察のことを批判する為には自分の話もしないといけないので余計に出てこないのでしょうね。またいろいろな情報とともにまとめるつもりですが、こちらを読んでいただけるとよりおわかりになるかと思います。www8.cao.go.jp/hanzai/report/h19-3/pdf/25.pdf  
http://sea.ap.teacup.com/mimizuku/97.html

>こういう話が表に出ることで少しでも改善されることを切に願います<

全くです。表に出ないのをよいことに、あぐらをかいているので、きちんとしてほしいと思います。

TBはどの記事でも大丈夫です。サイドバーの最新記事の表示件数を増やしますね。
貴ブログの方にもお邪魔させていただきました。素敵なエントリありがとうございました。

[C193] y擁護さま、y擁護派さま

こちらのブログへのコメントへにあたっての注意事項は明記してありますのでご覧ください。
あなたのような方たちからこのブログを守るために別館を設けたのです。その意図もおわかりでないのでしょうか。思いやりの欠如ととられても仕方がないと私は思いますが。

また削除して構わないと言いながら削除されると抗議の書き込みをされるのは、不思議な思考回路だと驚きます。

私に仰りたいことがあるのなら、わざわざこちらに書き込まずに別館へどうぞ。別館は何の制限もしておりません。
嫌がらせや脅迫としかとられないような発言はおやめください。

[C199] お返事です

通りすがりのものです様

申し訳ないのですが、削除させていただきました。
こちらへのコメントについての注意事項は明記してありますのでご覧いただければ幸いです。

反論のつもりで書いたわけではありませんのでご了承ください。
また、はてなへの登録はすぐにできます。個人的には、どうしても伝えたいことがあれば、発言に責任を持つのなら、そのようにすればいいと思っております。

当初は誰にでも公開していましたが、悪質なコメントがあったため一時的にはてなユーザ限定にしたのです。
それなりの事情があることをお含み置きください。

このようなことが起これば、別館の方を再度、制限をとこうと思っておりました。
アドバイスありがとうございました。今後は別館の方へお願いいたします。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manysided.blog85.fc2.com/tb.php/28-e9fd8d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別館をたちあげました

ブログの別館をたちあげました。

裁判員制度で性犯罪の扱いに問題があるということがきっかけでたちあげたブログですが、
問題の根底が共通していたりするところにはどうしても首をつっこまざるをえなかったのです。


私の願いは、被害に遭われた方に、生きて人生を楽しんでほしいということです。
それが一番なのです。


そのためには世間に理解を求めていきたいし、
また、すこしでも元気を出してほしいです。


幸いブログの存在自体が励みになると仰っていただくこともあり、とても嬉しいです。

ただ、いろんな回復段階の方がいらっしゃるので、こちらはなるべく、あたたかいブログにしたいと、やはり思いました。

こちらのブログからも世間に理解を求めていくことはしたいとは思っています。それは皆様と同じ気持ちだと思うからです。
情報発信は一切やめるということではありませんし、性被害、性犯罪の現状を伝えていくことは、皆様にも役立つところがきっとあると思うからです。



ただ、話題性が高かったりして、どうしても衝突が多いところは、別館の方で情報発信を今後はしていきたいと思います。

別館の方では、FB注意等の注意書きはないので、もしご覧になる場合は自己管理にじゅうぶん気をつけてお願いいたします。

別館 → 「あなたは悪くない」別館  芸のないタイトルですみません(^^;;;

コメント

[C187] 削除されても結構ですが、こう感じる人もいるのです

別館のコメント合戦を読んでいて気持ちが悪くなりました。
おそらく貴女とは正反対の理由で・・。
>私の中では、「性犯罪のリスク > 全部アウトにした場合に払う犠牲」なんですよ。圧倒的に。
ここに集約されています。
とても素直な心情なのだと思います。
私は貴女の言うところの「自分の大事なエロ画像 > 性犯罪」な人です。
自分では、こういう性癖を否定せず、共存・棲み分ける事が望みなのですが、貴女は真っ向から
「全否定」「抹殺」「ゼロトレランス」が望みなのがはっきり伝わってきて、吐き気がしてきました。
もうこうなると「どちらかが消滅するまでの殲滅線」しかないのですかね。
「そんな性癖は我慢すればいい」と言われるのが「性被害にあった事を忘れる努力をすればいい」と
言われるのと同じくらいのインパクトがある事を考えた事がありますか?
  • 2009-07-24 16:46
  • y
  • URL
  • 編集

[C188] なぜ

わざわざこちらに書かれるのですか?
別館に書いてください、と書いてあるのに、なぜその配慮ができないのですか?

>私の願いは、被害に遭われた方に、生きて人生を楽しんでほしいということです。
>それが一番なのです。


この気持ちをくんでください。

人の命・尊厳にかかわることと、自分の欲望を同列に考えるのは間違っています。
性犯罪にあった人はよく「心を殺された」と言います。
心が死んだまま生きていくのはつらいです。
そういう目に遭いたくないなら、社会に出ていくことはできない。
死ぬしかない。

他人の気持ちや人生を考える優しさがあれば、他人の不幸でなりたつ趣味をもつ自分を好きになれないと思う。
許せないと思うはずです。

「忘れたらいい」
忘れられないし、忘れることではないし、
「忘れればいい=ずっと遭い続けてもそのたびに忘れればいい」ということになる。

忘れることばかりが正しいわけではない、人間は記憶して考えて、積み重ねて生きています。

皆で共存して幸せを分け合って生きていける世の中が誰もよいはずです。
そのために自分の欲望を抑えることは大事ですし、自分が変われば、趣味も変わると思います。

被害者や周りのためにご自分を変える努力をしていただけませんか?
ほかにもっと本当の幸せが必ず見つかると思います。
  • 2009-07-24 17:28
  • allegra
  • URL
  • 編集

[C189] y様

ご意見は別館の方にお書きください。

「無理に忘れようとしろ」という言葉自体が、二次加害発言です。

忘れるのかどうか、忘れられるのかどうか、どういうふうに折り合いをつけて生きていくのか、全て、自己決定です。

意見の押し付けは迷惑です。別館から来ているのに、何よりこちらにそういった意見は書き込まれるのは、どういう意図なのか、悪意ある行動ととられても仕方ありませんよ。卑怯と言われたくなければ別館へどうぞ。


allegra様、
お言葉に力を感じました。ありがとうございます。私の申し上げたいことはallegra様と同じです。

[C191]

新しいエントリ書いたのですが、ちょっと毛色の違う内容なので、トラックバック飛ばすのもどうかと思い、こちらにコメント入れさせてもらいます。インターネットでの心ないコメントとかに辟易している方に読んでもらいたくて書いたものなので、お時間があれば。

しかし、まさかこっちに飛び火してるとは思いませんでした。しかも引用されてるのは私のコメントだし・・・。何かすみません。私も言葉を選んで書いてるつもりえはいるんですけど、もうちょっと気をつけます。


新しいエントリも読ませていただきました。とても勉強になりました。特に警察関係の話は、冤罪がらみで被疑者側が不当に扱われるような話は結構聞きますが、被害者側の視点での話ってあまり表に出てないですよね。(私が勉強不足なだけかもしれませんが)
こういう話が表に出ることで少しでも改善されることを切に願います。では、またお邪魔します。

[C192] cavalier様コメントありがとうございます

いつもお世話になっています。cavalier 様のせいではないので、どうかお気になさらずに。

>冤罪がらみで被疑者側が不当に扱われるような話は結構聞きますが、被害者側の視点での話ってあまり表に出てない<

そうですね。空き巣に入られたり交通事故等で警察に関わったりした方々も、「警察にはがっかり」と言っていますが声高には言えないと仰っています。
私も結構、勇気がいる発言でした。なぜでしょうね。良いほうに変わってほしいのですがね。
警察のことを批判する為には自分の話もしないといけないので余計に出てこないのでしょうね。またいろいろな情報とともにまとめるつもりですが、こちらを読んでいただけるとよりおわかりになるかと思います。www8.cao.go.jp/hanzai/report/h19-3/pdf/25.pdf  
http://sea.ap.teacup.com/mimizuku/97.html

>こういう話が表に出ることで少しでも改善されることを切に願います<

全くです。表に出ないのをよいことに、あぐらをかいているので、きちんとしてほしいと思います。

TBはどの記事でも大丈夫です。サイドバーの最新記事の表示件数を増やしますね。
貴ブログの方にもお邪魔させていただきました。素敵なエントリありがとうございました。

[C193] y擁護さま、y擁護派さま

こちらのブログへのコメントへにあたっての注意事項は明記してありますのでご覧ください。
あなたのような方たちからこのブログを守るために別館を設けたのです。その意図もおわかりでないのでしょうか。思いやりの欠如ととられても仕方がないと私は思いますが。

また削除して構わないと言いながら削除されると抗議の書き込みをされるのは、不思議な思考回路だと驚きます。

私に仰りたいことがあるのなら、わざわざこちらに書き込まずに別館へどうぞ。別館は何の制限もしておりません。
嫌がらせや脅迫としかとられないような発言はおやめください。

[C199] お返事です

通りすがりのものです様

申し訳ないのですが、削除させていただきました。
こちらへのコメントについての注意事項は明記してありますのでご覧いただければ幸いです。

反論のつもりで書いたわけではありませんのでご了承ください。
また、はてなへの登録はすぐにできます。個人的には、どうしても伝えたいことがあれば、発言に責任を持つのなら、そのようにすればいいと思っております。

当初は誰にでも公開していましたが、悪質なコメントがあったため一時的にはてなユーザ限定にしたのです。
それなりの事情があることをお含み置きください。

このようなことが起これば、別館の方を再度、制限をとこうと思っておりました。
アドバイスありがとうございました。今後は別館の方へお願いいたします。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manysided.blog85.fc2.com/tb.php/28-e9fd8d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

文字を大きく・小さく

    コメント・TBについて        

    ※ こちらは性暴力被害当事者、性暴力に理解のある方、管理人と友好関係にある方向けです。   
    ※ 上記に該当しない方は別館 へお願いいたします。
    ※ 被害者を傷つける内容、また理解しようという努力、対話する姿勢が感じられないコメントはお断りいたします。
    ※ この場の安全を守れないと判断したコメントは削除もしくは承認しません。節度のある言動をお願いいたします。

    ※ 引用する際には必ずTBをお願い致します。ただし性暴力被害者が傷つく可能性があるものは、承認しない場合があります。

    プロフィール

    てん

    Author:てん
    メール:

    (※★→@で送信可)
    itisnot_yourfault★yahoo.co.jp


    性被害にあって十数年たちます。
    刑事裁判経験者です。

    二次被害三次被害等、過酷な経験をし、性被害の後遺症もところどころありますが、それでも、わたしは生きています。今は、生きていてよかったと思います。

    だから、同じ被害にあったあなたたちに伝えたい。
    あなたは何も悪くない。どんな事情があったにしろ、あなたは悪くないのです。どんな特殊性があったにしろ、望みを捨てないでほしいのです。

    悪いのは加害者であり、無理解な社会です。あなたは、何も変わってなどいない。とても素敵なところをいっぱいもっている、素敵な人のままなのだから。


    最新記事

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -





    記事一覧 

    2012年 08月 【5件】
    2011年 07月 【1件】
    2011年 04月 【1件】
    2011年 02月 【1件】
    2010年 11月 【1件】
    2010年 10月 【2件】
    2010年 08月 【2件】
    2010年 07月 【3件】
    2010年 06月 【1件】
    2010年 05月 【3件】
    2010年 04月 【1件】
    2010年 03月 【3件】
    2010年 02月 【3件】
    2010年 01月 【11件】
    2009年 12月 【9件】
    2009年 11月 【15件】
    2009年 10月 【8件】
    2009年 09月 【13件】
    2009年 08月 【11件】
    2009年 07月 【11件】
    2009年 06月 【9件】
    2009年 05月 【4件】



    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    キャンペーン

    空色リボン・キャンペーン ※性虐待サバイバーのサイト「パーシーの花園」に解説文あり。クリックして一読を!

