Entries

スポンサーサイト


コメント

[C331]

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

ブログをお休みしているあいだ、わたしのことを、
心配してくださってありがとうございました。
わたしのブログはつたないものですが、
熱心に読んでくださっているようで、まことに恐縮です。

[C334] たんぽぽ様コメントありがとうございます

あけましておめでとうございます。

わざわざごあいさつしていただいて感激です。

お休みされるというのもひとつの手段ですね。そのことも教えていただきました。
他にもたくさん、私は、たんぽぽ様のブログやたんぽぽ様のなさっていることで学んだことが多いのです。

いつも励まされてばかりで何もできませんが、これからも応援しています。

ブログ再開されたこと、ほんとうに嬉しいです^^

[C337]

>たんぽぽ様のブログやたんぽぽ様のなさっていることで学んだことが多い

うわあ、
わたしのやってることなんて、「反面教師」ですよ。
ブログ運営なんて、うまくいっているとは言えないですし。(苦笑)

でも、わたしのブログの再開を歓迎してくださって、
本当にありがとうございます。

[C338] コメントありがとうございます

たんぽぽ様、お返事ありがとうございます。

ブログ運営、長くやればやるほど大変なことが多いのだろうな、と思います。

でも、自分のブログなのですから、自分の好きなようにされるのが一番だと思います。

今回しばらくお休みされてご自分の時間をとられたというのも、素敵な決断だと思いました。
でもでも、閉鎖されたら悲しすぎるどうしようと半泣き状態だったので、再開されてすごくほっとして嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いします^^

[C341] 感謝感激です

>閉鎖されたら悲しすぎるどうしようと半泣き状態だったので

うわあ、うわあ、
わたしごときには、もったいなさすぎる評価です。
感謝感激で、とてもことばで表せないです。

本当にどうもありがとうございます。

[C344] たんぽぽ様コメントありがとうございます

民法改正もいろんな方向から動き出しそうですね。

民法や政治のこと、
たんぽぽ様のブログやHPを通して教えていただいたことが私には沢山あります。

たとえ同じ情報でも、たんぽぽ様が熱意をこめて調べアップされる情報を見るのはほっとするのです。
それはたんぽぽ様の価値観があるから、安心して文章を読めるのだと思います。

私は基礎知識がまだまだおぼつかないですが、性差別やいろんな差別など日本の根本的な意識に関わる制度なので、変えてほしいですね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

[C347] どきどきです

>たとえ同じ情報でも、たんぽぽ様が熱意をこめて調べ
>アップされる情報を見るのはほっとするのです。

うわあ、
わたしの書くものを、そこまで評価してくだって、
本当に本当にありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

すごいどきどきしました。
すぐにこのコメントが書けなかったくらいです。

(同じ情報でも、わたしが書くと受けが悪いという印象が
自分にはあるので(苦笑)、意外でもあったりします。)

[C348] Re: どきどきです

性差別に敏感かどうかで、ひとつの情報から読み取れることはものすごく深いですよね。
 
女性蔑視続けるぞみたいな敏感さをどこかに持っている人が多いので、
ほんとうにたんぽぽ様のブログは安心できます。

性暴力にもとても理解してくださっていますし、ありがたいです。

なんというか、まっすぐというか正直で真面目なお人柄がつたわってきて安心するのです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T35] メディアの性・暴力表現

1月15日エントリと、1月17日エントリの続き。 内閣府が行なっている男女共同参画に関する世論調査。

[T33] たんぽぽらしさ

「elf in yourself」
トラックバック URL
http://manysided.blog85.fc2.com/tb.php/89-e5e34441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごあいさつ

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年は多くの出会いの年でした。
皆様と出会えたことを心より感謝申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント

[C331]

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

ブログをお休みしているあいだ、わたしのことを、
心配してくださってありがとうございました。
わたしのブログはつたないものですが、
熱心に読んでくださっているようで、まことに恐縮です。

[C334] たんぽぽ様コメントありがとうございます

あけましておめでとうございます。

わざわざごあいさつしていただいて感激です。

お休みされるというのもひとつの手段ですね。そのことも教えていただきました。
他にもたくさん、私は、たんぽぽ様のブログやたんぽぽ様のなさっていることで学んだことが多いのです。

いつも励まされてばかりで何もできませんが、これからも応援しています。

ブログ再開されたこと、ほんとうに嬉しいです^^

[C337]

>たんぽぽ様のブログやたんぽぽ様のなさっていることで学んだことが多い

うわあ、
わたしのやってることなんて、「反面教師」ですよ。
ブログ運営なんて、うまくいっているとは言えないですし。(苦笑)

でも、わたしのブログの再開を歓迎してくださって、
本当にありがとうございます。

[C338] コメントありがとうございます

たんぽぽ様、お返事ありがとうございます。

ブログ運営、長くやればやるほど大変なことが多いのだろうな、と思います。

でも、自分のブログなのですから、自分の好きなようにされるのが一番だと思います。

今回しばらくお休みされてご自分の時間をとられたというのも、素敵な決断だと思いました。
でもでも、閉鎖されたら悲しすぎるどうしようと半泣き状態だったので、再開されてすごくほっとして嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いします^^

[C341] 感謝感激です

>閉鎖されたら悲しすぎるどうしようと半泣き状態だったので

うわあ、うわあ、
わたしごときには、もったいなさすぎる評価です。
感謝感激で、とてもことばで表せないです。

本当にどうもありがとうございます。

[C344] たんぽぽ様コメントありがとうございます

民法改正もいろんな方向から動き出しそうですね。

民法や政治のこと、
たんぽぽ様のブログやHPを通して教えていただいたことが私には沢山あります。

たとえ同じ情報でも、たんぽぽ様が熱意をこめて調べアップされる情報を見るのはほっとするのです。
それはたんぽぽ様の価値観があるから、安心して文章を読めるのだと思います。

私は基礎知識がまだまだおぼつかないですが、性差別やいろんな差別など日本の根本的な意識に関わる制度なので、変えてほしいですね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

[C347] どきどきです

>たとえ同じ情報でも、たんぽぽ様が熱意をこめて調べ
>アップされる情報を見るのはほっとするのです。

うわあ、
わたしの書くものを、そこまで評価してくだって、
本当に本当にありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

すごいどきどきしました。
すぐにこのコメントが書けなかったくらいです。

(同じ情報でも、わたしが書くと受けが悪いという印象が
自分にはあるので(苦笑)、意外でもあったりします。)

[C348] Re: どきどきです

性差別に敏感かどうかで、ひとつの情報から読み取れることはものすごく深いですよね。
 
女性蔑視続けるぞみたいな敏感さをどこかに持っている人が多いので、
ほんとうにたんぽぽ様のブログは安心できます。

性暴力にもとても理解してくださっていますし、ありがたいです。

なんというか、まっすぐというか正直で真面目なお人柄がつたわってきて安心するのです。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T35] メディアの性・暴力表現

1月15日エントリと、1月17日エントリの続き。 内閣府が行なっている男女共同参画に関する世論調査。

[T33] たんぽぽらしさ

「elf in yourself」
トラックバック URL
http://manysided.blog85.fc2.com/tb.php/89-e5e34441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

文字を大きく・小さく

    コメント・TBについて        

    ※ こちらは性暴力被害当事者、性暴力に理解のある方、管理人と友好関係にある方向けです。   
    ※ 上記に該当しない方は別館 へお願いいたします。
    ※ 被害者を傷つける内容、また理解しようという努力、対話する姿勢が感じられないコメントはお断りいたします。
    ※ この場の安全を守れないと判断したコメントは削除もしくは承認しません。節度のある言動をお願いいたします。

    ※ 引用する際には必ずTBをお願い致します。ただし性暴力被害者が傷つく可能性があるものは、承認しない場合があります。

    プロフィール

    てん

    Author:てん
    メール:

    (※★→@で送信可)
    itisnot_yourfault★yahoo.co.jp


    性被害にあって十数年たちます。
    刑事裁判経験者です。

    二次被害三次被害等、過酷な経験をし、性被害の後遺症もところどころありますが、それでも、わたしは生きています。今は、生きていてよかったと思います。

    だから、同じ被害にあったあなたたちに伝えたい。
    あなたは何も悪くない。どんな事情があったにしろ、あなたは悪くないのです。どんな特殊性があったにしろ、望みを捨てないでほしいのです。

    悪いのは加害者であり、無理解な社会です。あなたは、何も変わってなどいない。とても素敵なところをいっぱいもっている、素敵な人のままなのだから。


    最新記事

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -





    記事一覧 

    2012年 08月 【5件】
    2011年 07月 【1件】
    2011年 04月 【1件】
    2011年 02月 【1件】
    2010年 11月 【1件】
    2010年 10月 【2件】
    2010年 08月 【2件】
    2010年 07月 【3件】
    2010年 06月 【1件】
    2010年 05月 【3件】
    2010年 04月 【1件】
    2010年 03月 【3件】
    2010年 02月 【3件】
    2010年 01月 【11件】
    2009年 12月 【9件】
    2009年 11月 【15件】
    2009年 10月 【8件】
    2009年 09月 【13件】
    2009年 08月 【11件】
    2009年 07月 【11件】
    2009年 06月 【9件】
    2009年 05月 【4件】



    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    キャンペーン

    空色リボン・キャンペーン ※性虐待サバイバーのサイト「パーシーの花園」に解説文あり。クリックして一読を!

