Entries

スポンサーサイト


コメント

[C335] うつったんですかね

多面体さんも風邪をひいてしまったのですか。お大事になさってください。


その前のエントリですが、

私は成人式にも、大学の卒業式にも参加しませんでした。
一日悶々と暗く過ごしていました。

私は自分がそんな晴れがましい席に参加する資格がないと自分で思っていたのです。
周りとは違う人非人だとずっと自分を思っていました。


私は一人娘ということもあり、過保護に育てられましたが、
両親は私が一番わかってほしいと思うことは、けしてわかりません。
性犯罪に遭ったときも、何度も話そうとしたのに、けして耳を貸しませんでした。


自分がなぜこんなに劣等意識を抱き続けたまま生きてきたのか、自分でもわかりませんが、
うわべ大事にされているようでも、大事にされていないことがあるのかもしれません。

私の友達にも自分に似た人がいて、生来男性に興味が持てず、
ある男性からものすごいストーカーをされていました。


やはり、加害者に目をつけられてしまう女性は、共通して、自分を大事にできない性格なのかもしれませんね。

よい部分は残して、自分の身を守っていけるとよいですね。

[C336] allegraさま、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
風邪をひいているのに、昼間お薬で眠りすぎて眠れず結局ごそごそ起きてきました。熱はないからいいということにします^^
たいしたことはないみたいです。

>自分がそんな晴れがましい席に参加する資格がないと自分で思っていたのです

なんだかとってもよくわかります。
なにかのお祝いに、自分なんかが行っていいのかと今でも思うのですね。
特に結婚式など。自分が不吉な存在のような気がして。

>両親は私が一番わかってほしいと思うことは、けしてわかりません

そうなのですか・・・。とても仲のよいご家族のようにブログ等読ませていただいて思えたのですが、それでも難しいのですね。

結局、自分がつらいから聞きたくない、ということなのだろうと思います。
何らかの相談員であったり、心理援助職のカウンセラーも医者もですが、自分に向き合うことができていないから、二次加害をしてしまうのだと思いますよ。

警察や司法関係者などには内省などまるっきり期待できないんですが。

自分を大事にしていきたいですね。せめてこれからは。

加害者は、脅威に感じるのでしょうね。自分に誇りをもち自分を大切にしている自尊心の高い人を。

なぜなら彼らは弱く貧しい心を持っているから。同じ弱くても心が豊かで本当の意味では実は強い人、を嫉妬し傷つけたいのかもしれないとふと思います。いろんなタイプがいるようなのですが、ふと今そう思いました。

>よい部分は残して、自分の身を守っていけるとよいですね。

たいせつなことを仰っていただいてありがとうございます。なんだかとっても胸にしみました。

[C340] 私もです

先日10下の子から電話かかってきて、

「うちの父が見合いしろってうるさくって」
「いいじゃん、しなよ見合い。今が一番売れ時だよ。結婚しちゃいなよそのまま」
「そしたらallegraさん結婚式きてくれます?」
「えいいの?私なんかがいって」
「もちろんですよ」

なんでか、とっさにこういうことを口走る自分がいるんですよね。

でも、そういう自分でもいいですよね。
いろんな人がいていいんだって最近思えるようになりました。

[C343] allegraさま、コメントありがとうございます

ああ、やはりそういうふうな意識ありますか。どうも私だけかと思っていました。

大多数の人と同じようにできない自分が悲しく悔しかったときもありましたが、allegra様のおっしゃるとおり、

>そういう自分でもいいですよね。
いろんな人がいていいんだって<

ということは大切なことですね。

信頼している方に言われると、ほっとします。ありがとうございます。

楽しいことをたくさんしていきたいですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manysided.blog85.fc2.com/tb.php/93-7cfc17e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪をひきました

でもなんとか大丈夫です。

コメント

[C335] うつったんですかね

多面体さんも風邪をひいてしまったのですか。お大事になさってください。


その前のエントリですが、

私は成人式にも、大学の卒業式にも参加しませんでした。
一日悶々と暗く過ごしていました。

私は自分がそんな晴れがましい席に参加する資格がないと自分で思っていたのです。
周りとは違う人非人だとずっと自分を思っていました。


私は一人娘ということもあり、過保護に育てられましたが、
両親は私が一番わかってほしいと思うことは、けしてわかりません。
性犯罪に遭ったときも、何度も話そうとしたのに、けして耳を貸しませんでした。


自分がなぜこんなに劣等意識を抱き続けたまま生きてきたのか、自分でもわかりませんが、
うわべ大事にされているようでも、大事にされていないことがあるのかもしれません。

私の友達にも自分に似た人がいて、生来男性に興味が持てず、
ある男性からものすごいストーカーをされていました。


やはり、加害者に目をつけられてしまう女性は、共通して、自分を大事にできない性格なのかもしれませんね。

よい部分は残して、自分の身を守っていけるとよいですね。

[C336] allegraさま、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
風邪をひいているのに、昼間お薬で眠りすぎて眠れず結局ごそごそ起きてきました。熱はないからいいということにします^^
たいしたことはないみたいです。

>自分がそんな晴れがましい席に参加する資格がないと自分で思っていたのです

なんだかとってもよくわかります。
なにかのお祝いに、自分なんかが行っていいのかと今でも思うのですね。
特に結婚式など。自分が不吉な存在のような気がして。

>両親は私が一番わかってほしいと思うことは、けしてわかりません

そうなのですか・・・。とても仲のよいご家族のようにブログ等読ませていただいて思えたのですが、それでも難しいのですね。

結局、自分がつらいから聞きたくない、ということなのだろうと思います。
何らかの相談員であったり、心理援助職のカウンセラーも医者もですが、自分に向き合うことができていないから、二次加害をしてしまうのだと思いますよ。

警察や司法関係者などには内省などまるっきり期待できないんですが。

自分を大事にしていきたいですね。せめてこれからは。

加害者は、脅威に感じるのでしょうね。自分に誇りをもち自分を大切にしている自尊心の高い人を。

なぜなら彼らは弱く貧しい心を持っているから。同じ弱くても心が豊かで本当の意味では実は強い人、を嫉妬し傷つけたいのかもしれないとふと思います。いろんなタイプがいるようなのですが、ふと今そう思いました。

>よい部分は残して、自分の身を守っていけるとよいですね。

たいせつなことを仰っていただいてありがとうございます。なんだかとっても胸にしみました。

[C340] 私もです

先日10下の子から電話かかってきて、

「うちの父が見合いしろってうるさくって」
「いいじゃん、しなよ見合い。今が一番売れ時だよ。結婚しちゃいなよそのまま」
「そしたらallegraさん結婚式きてくれます?」
「えいいの?私なんかがいって」
「もちろんですよ」

なんでか、とっさにこういうことを口走る自分がいるんですよね。

でも、そういう自分でもいいですよね。
いろんな人がいていいんだって最近思えるようになりました。

[C343] allegraさま、コメントありがとうございます

ああ、やはりそういうふうな意識ありますか。どうも私だけかと思っていました。

大多数の人と同じようにできない自分が悲しく悔しかったときもありましたが、allegra様のおっしゃるとおり、

>そういう自分でもいいですよね。
いろんな人がいていいんだって<

ということは大切なことですね。

信頼している方に言われると、ほっとします。ありがとうございます。

楽しいことをたくさんしていきたいですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manysided.blog85.fc2.com/tb.php/93-7cfc17e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

文字を大きく・小さく

    コメント・TBについて        

    ※ こちらは性暴力被害当事者、性暴力に理解のある方、管理人と友好関係にある方向けです。   
    ※ 上記に該当しない方は別館 へお願いいたします。
    ※ 被害者を傷つける内容、また理解しようという努力、対話する姿勢が感じられないコメントはお断りいたします。
    ※ この場の安全を守れないと判断したコメントは削除もしくは承認しません。節度のある言動をお願いいたします。

    ※ 引用する際には必ずTBをお願い致します。ただし性暴力被害者が傷つく可能性があるものは、承認しない場合があります。

    プロフィール

    てん

    Author:てん
    メール:

    (※★→@で送信可)
    itisnot_yourfault★yahoo.co.jp


    性被害にあって十数年たちます。
    刑事裁判経験者です。

    二次被害三次被害等、過酷な経験をし、性被害の後遺症もところどころありますが、それでも、わたしは生きています。今は、生きていてよかったと思います。

    だから、同じ被害にあったあなたたちに伝えたい。
    あなたは何も悪くない。どんな事情があったにしろ、あなたは悪くないのです。どんな特殊性があったにしろ、望みを捨てないでほしいのです。

    悪いのは加害者であり、無理解な社会です。あなたは、何も変わってなどいない。とても素敵なところをいっぱいもっている、素敵な人のままなのだから。


    最新記事

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -





    記事一覧 

    2012年 08月 【5件】
    2011年 07月 【1件】
    2011年 04月 【1件】
    2011年 02月 【1件】
    2010年 11月 【1件】
    2010年 10月 【2件】
    2010年 08月 【2件】
    2010年 07月 【3件】
    2010年 06月 【1件】
    2010年 05月 【3件】
    2010年 04月 【1件】
    2010年 03月 【3件】
    2010年 02月 【3件】
    2010年 01月 【11件】
    2009年 12月 【9件】
    2009年 11月 【15件】
    2009年 10月 【8件】
    2009年 09月 【13件】
    2009年 08月 【11件】
    2009年 07月 【11件】
    2009年 06月 【9件】
    2009年 05月 【4件】



    ブログで世界旅行(世界遺産編)

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    キャンペーン

    空色リボン・キャンペーン ※性虐待サバイバーのサイト「パーシーの花園」に解説文あり。クリックして一読を!

